子ども・若者の力を育てる国際協力NGO フリー・ザ・チルドレン・ジャパン
   

 

FTCJ国際協力メールマガジン☆Kidscan!2016年04月20日



熊本など九州を襲った大地震で被災されたすべての皆さまに、心か らお見舞いを申し上げます。
今なお、余震が続いていて、不安なと きを過ごされていることと思います。

遠くから応援することしかまだできていませんが、被災した皆さん のことを想っています。
熊本やその他地域で被災した皆さんが、1日も早く穏やかな生活を 取り戻されますことを、心からお祈りしています。

フリー・ザ・チルドレン・ジャパン 代表 中島早苗

        
    平成28年(2016年)熊本地震緊急支援を
    開始しました。

    
     5/1フィリピンスタディーツアー報告会開催!

    
     Happy Mother's Day!母の日にフェアトレード
     商品を贈ろう


世界を変える!世界を学ぶ!
テイクアクションキャンプ参加者募集!


スタディーツアーでフィリピンに行ってきました!



 

平成28年(2016年)熊本地震緊急支援を
開始しました。


フリー・ザ・チルドレン・ジャパン(FTCJ)では、
熊本で被災した方々、熊本にいる仲間を応援するため、
MARIAプロジェクト主催の支援物資を届けるプロジェクトに賛同し、
現地へ届ける物資購入費、輸送費の寄付を募っています。

熊本には、2003年に当時15歳の津田美矩ちゃんという女の子 によって立ち上げられた
「フリー・ザ・チルドレン熊本」というグ ループがあり、15歳だった彼女も大きくなり社会人となりました が、
今でもこのグループは熊本に根付き、高校生たちが主になって 活動しています。

去年4月のネパール大地震直後、熊本支部の高校生、その他大学生 たちがネパールを応援しようと連日、
募金活動をし、たくさんの支 援金が集められました。

いつも世界の子どもたちのことを思って、活動する熊本にいる仲間 が、今回の熊本地震で大きな被害を受けてしまいました。

そこで、FTCJ事務局では、熊本のみんなを応援しようと、第一 弾として、
救援物資を届けるためのプロジェクトに協力するため募金集めをスタートしました。

詳しく見る

 



 

 



フィリピンスタツア報告会


フリー・ザ・チルドレン・ジャパン(FTCJ)では、
3月にフィリピンスタディーツアーを開催し、今回は6日間のツアーで、中学生から社会人まで15人が参加しました。
団体設立当初からのパートナーであるプレダ基金、マニラのスラム地域、そして先住民族のコミュニティーを訪問しました。

スタディーツアー報告会では、参加者が現地で見た、
感じたことを参加者の言葉で紹介させていただきます。
 
今回は、関東(東京)と関西(大阪)で同時開催!
お近くの会場へぜひお越しください。


詳しく見る

 

 





Happy Mother's Day!
5月8日母の日に
フェアトレード商品をプレゼントしよう!


いつもお世話になっているお母さんに、
フェアトレード商品、寄付付き商品をプレゼントして
お買い物で国際協力しませんか?


詳しく見る

 

 




世界を変える!世界を学ぶ!

テイクアクションキャンプジャパン
明日21日締切!残り5名募集!


自分の才能やスタイルを見つけ、
世界を学び、考え、話し合う
テイクアクションキャンプを実施します。

一緒に忘れられない思い出を作りませんか?


詳しく見る

 

 

 




スタディーツアーで
フィリピンを訪問しました!


今回は6日間のツアーで、 中学生から社会人まで15人が参加しました。団体設立当初からのパートナーであるプレダ基金、
マニラのスラム地域、そして先住民族のコミュニティーを訪問しました。
 
これから3回に分けて、スタディーツアーについて書いていきます。
今回は、ツアー1・2日目についてご紹介します。

詳しく見る

 


\そのほかのイベント情報はこちら/

 

\入学のお祝いに寄付付きチョコレートはいかがでしょうか♪/


メールマガジン・WEBサイトに活動報告を掲載ご希望の方は
こちらより活動報告をお送りください。