子ども・若者の力を育てる国際協力NGO フリー・ザ・チルドレン・ジャパン
   

 

   
 



「世界は変えられる」子どもがそう信じられる社会に

WE FreeTheChildrenJapanメールマガジン 2017年2月22日発行号
 

スタッフの石田です。クラウドファンディングが達成し、フィリピン国立盲学校の寮修繕とスクールバス購入が決まりました!私は来月フィリピンへ行き、事業開始に向けて打ち合わせをします。盲学校の校長先生や児童・生徒たちも、今回のクラウドファンディング達成をすごく喜んでくれています。
 

 


NEWS
フィリピン障害者支援事業
クラウドファンディング目標達成!
ご支援・ご協力ありがとうございました。

 

2016年11月17日からスタートしたREADYFORでのクラウドファンディングが、2月15日23時をもって終了いたしました。 たくさんの方々からの温かいご支援に心より感謝申し上げます。

→詳しくはこちら

 


NEWS
2017年度総会&活動報告会を実施します。

 

今年の総会&活動報告会の場では、 それらの事業報告と共に子ども・ユースメンバーによるスピーチの場も設けています。 また、報告会の後には交流の場もご用意しています。 年に一度のメンバー・サポーターの集いの場となりますので、ぜひ皆さん奮ってご参加ください。 スタッフが笑顔でお待ちしています!!

→詳しくはこちら

 

EVENT
スピーチスキルを磨こう!
\FTCJスピーチ講座開講!/

 

自分の想いや、世界で起こっていること、 これまでしてきた活動をたくさんの人に知ってもらいたい! そんな方におススメのスピーチ講座です。 話の組み立て方や、話し方などたくさんの方に耳を傾けてもらえるヒントになるような コツやノウハウが学べます!

→詳しくはこちら

 

 

EVENT
2月23日ソーシャルビジネス研究会の
オープンセミナーに石田と中島が登壇します!

 

ソーシャルビジネス研究会主催の講演会に、代表中島とフィリピン障害者支援事業プロジェクトリーダーの石田が登壇します。フィリピン盲学校支援について、団体の活動についてお話させていただきます。
ぜひご参加ください!

→詳しくはこちら

 

REPORT
出張授業・ワークショップ報告
世田谷総合高校で連続授業を担当しました!

 

都立世田谷総合高等学校の連続授業を受け持たせて頂きました。全5回、参加者はクラスはばらばらの生徒さん40人でした。

→詳しくはこちら

 

 

REPORT
メンバー活動報告
一円玉募金

 

こんにちは! フリー・ザ・チルドレン・ジャパン事務局です。 先日、高校生メンバーが友達と一緒に貯めた1円玉募金をもってオフィスに来てくれました! 桂吾くんとお友達の周平くんがコツコツと1円玉を貯めてくれたそうです。 代表として桂吾くんがオフィスに来てくれました。

→詳しくはこちら

 

     

 

認定NPO法人フリー・ザ・チルドレン
157-0062東京都世田谷区南烏山6-6-5 3F
TEL:03-6321-8948 Email:info@ftcj.com