子ども・若者の力を育てる国際協力NGO フリー・ザ・チルドレン・ジャパン
   

 

   
 


「世界は変えられる」子どもがそう信じられる社会に
WE FreeTheChildrenJapanメールマガジン 2017年4月19日発行号
 

いつも活動への応援、ご協力本当にありがとうございます、代表の中島早苗です 。
3月末にスタディツアーを実施し、熊本、大阪、千葉、東京から集まった12人の中高生や社会人の仲間と共にフィリピンに行ってきました。今年も学びのたくさんある実り多いツアーとなりました。現在、報告書を作成中で、5月21日には熊本市国際交流会館にて報告会を開催予定です!詳細は後日ご案内しますので、お楽しみに。

昨年度からスタートし、クラウドファンディング等を通じて多くの方にご支援頂いているフィリピン障害者支援事業の現場である「フィリピン国立盲学校」をプロジェクトマネージャーの石田由香理とともに訪問し、事業をすすめるために学校とやり取りをしましたところ、予定してい支援活動の変更をしたほうが、より学校のニーズにあうことがわかり、支援事業の内容を変更することになりました。詳しくは、REPORTの「国立盲学校支援の進捗と購入品変更のご報告」で詳細ご説明いたしておりますので、ご覧ください。フィリピン障害者支援事業の活動内容の変更について、ご質問やご意見がございましたらinfo@ftcj.comまでお問い合わせください。

では、今年度もどうぞよろしくお願いします! フリー・ザ・チルドレン・ジャパン  中島早苗

 
 

NEWS
イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーンの
支援先に選ばれました!

 

全国でスーパーマーケットなどを展開しているイオン株式会社が行っている社会貢献事業の 「幸せの黄色いレシートキャンペーン」の尼崎店実施分の支援先として選んでいただきました。 2016年7月〜2017年2月の期間で1万円ほどのご寄付をいただきました。
贈呈式の様子を報告いたします。

→詳しくはこちら

NEWS
2016年度アニュアルレポートが完成しました!


 

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンでは、2012年度より写真付きの アニュアルレポートを発行しており、2016年度の海外支援事業やメンバーの活動を写真付きで紹介している2016年度アニュアルレポートが完成いたしました!ぜひご覧くださいませ。

→アニュアルレポートページ

 

NEWS
フィリピンチーム
2017年度新メンバー募集!



 

社会問題解決に興味がある・なにかしたいけれど、なにをすればいいのかわからない・自分で世界を変えていきたい こんなふうに考えている人、いませんか? フィリピンチームに入って、一緒に世界を変えていこう!

 

→詳しくはこちら

 

EVENT
【締切は明日まで】
一緒に世界を変える第一歩を踏み出そう!
テイク・アクション・キャンプ・ジャパン

 

世界を変えたい、でも何をすれば良いのか分からない、
スタディツアーで現地に行ってみたいけど難しい。
そんなもどかしい思いをしていませんか?
一緒に世界を学び、自分にできるアクションを考えませんか?


→詳しくはこちら

 

EVENT
【英語で学び・考える!】
この夏はテイク・アクション・キャンプinカナダに参加しよう!
説明会のお知らせ

 

北米の参加者とともに過ごす、英語漬けの一週間。
ディスカッションだけでなくアクティビティーも盛りだくさん!
説明会では写真やビデオを交えてプログラムを紹介します。

お気軽にご参加ください!
@4月23日(日)13:30-15:00 @FTCJオフィス
A5月13日(土)14:30-16:00 @FTCJオフィス

→詳細はこちら

 

REPORT
国立盲学校支援の進捗と購入品変更の報告


 

クラウドファンディングや団体への直接のご寄付により無事プロジェクトが開始したフィリピン障害者支援事業ですが、 先月プロジェクトマネージャーの石田がフィリピンを訪問しましたので、
進捗状況や今後について報告させていただきます。

→詳しくはこちら

 
 

     

 

認定NPO法人フリー・ザ・チルドレン
157-0062東京都世田谷区南烏山6-6-5 3F
TEL:03-6321-8948 Email:info@ftcj.com