子ども・若者の力を育てる国際協力NGO フリー・ザ・チルドレン・ジャパン
   

 

   
 


「世界は変えられる」子どもがそう信じられる社会に
WE FreeTheChildrenJapanメールマガジン 2017年5月10日発行号
  こんにちは。スタッフの河本です。5月に入り、関東も少しづつ気温があがりもうすぐ夏だなと感じるようになりました。夏といえばテイク・アクション・キャンプinカナダ!北米の中高生と一緒に世界や社会について学び、考える一週間。ナイアガラやトロントの観光もできちゃいます♪中高生のみなさん、夏の思い出作りに、ぜひいかがでしょうか? 
テイク・アクション・キャンプin カナダ詳細:http://www.ftcj.com/get-involved/workshop/tac2017.html

 
 

NEWS
フィリピン国立盲学校の生徒たちの活躍

3月31日、年度末ということで各学年で最優秀の成績を収めた児童生徒や国内外の大会で好結果を収めた生徒たちの表彰式にお邪魔し、とても努力家な生徒さんたちに会うことができました。

→詳しくはこちら

NEWS
団体パンフレットをリニューアルしました!

先日カナダの団体名変更やフリー・ザ・チルドレン・ジャパンの団体ロゴの変更をご案内させていただきましたが、これに伴い、フリー・ザ・チルドレン・ジャパンの団体パンフレットをリニューアルいたしました。

→詳しくはこちら

 

NEWS
BuzzFeedJapanでフィリピン障害者支援事業担当の石田と視覚障害者の暮らしの動画が取り上げられました。

世界最大級のエンタメ&ニュースサイト・バズフィードの日本版 Buzz Feed Newsにてフィリピン障害者支援事業の石田と石田の出演する 視覚障害者の暮らしの動画が取り上げられました。

→詳しくはこちら

 

EVENT
【5/13説明会を実施します!】
テイク・アクション・キャンプ in カナダ
-英語で世界を学び・考える!-

社会問題に対しアクションを起こすにはどうすればいいか?そんな意識を持つ海外の中高生が集まるTake Action Camp。説明会では写真やビデオを交えてプログラムを紹介します。お気軽にご参加ください!

→詳しくはこちら

 

EVENT
【オブザーバー募集!】
国会議員向け 世界一大きな授業

5月17日に実施する国会議員のための世界一大きな授業のオブザーバーを参加しています。国会議員が生徒になり、高校生が生徒になり授業を実施する貴重な機会となっておりますので、ぜひご参加ください。
昨年の様子はこちら:http://www.jnne.org/gce2017/about.html#about-diet

参加申し込みはこちら

REPORT
フィリピンへ文房具を届けました!

3月25日ー3月31日にフィリピンスタディツアーを実施し、 中学生〜社会人までの12人が参加しました。 その際、全国のメンバーの皆さんが集めてくださった、 文房具やボール、洋服などの物資を届けてきました。

→詳しくはこちら

REPORT
企業様からのご支援紹介 株式会社チヨダ様


「靴のチヨダ」様のCSR事業としてご支援をいただき1年が経ちました。 インドの学校建設事業、学校が竣工した以外にも、国内での熊本支援に対しても、 定期的にご支援をいただきました。心より感謝申し上げます。 防水スプレーの商品売り上げ寄付なども行い、企業様のとの連携に様々な可能性を 感じさせていただきました。 今後とも、チヨダ様をはじめ、 会社様の特徴を活かしたCSR事業として、一緒により良い世の中に向け活動を模索できればと思っております。 興味がありましたら、ぜひフリー・ザ・チルドレン・ジャパン事務局までお問合せください。
03-6321-8948 info@ftcj.com 担当:出野恵子(いでのけいこ)。

→詳しくはこちら

 
 

     

 

認定NPO法人フリー・ザ・チルドレン
157-0062東京都世田谷区南烏山6-6-5 3F
TEL:03-6321-8948 Email:info@ftcj.com