子ども・若者の力を育てる国際協力NGO フリー・ザ・チルドレン・ジャパン
   

 

   
 


「世界は変えられる」子どもがそう信じられる社会に
WE FreeTheChildrenJapanメールマガジン 2017年5月24日発行号
  こんにちは!スタッフの原元です。東京は梅雨をとびこして夏がやってきたようです。「世界を変えるために何かアクションを起こしてみたい!」そんな思いをもった子どもたちのために、この夏も様々なプログラムを用意しています。ご参加をお待ちしています♪
 
 

NEWS
文化祭やイベントで
フェアトレード商品を販売しよう!

フェアトレード販売とともに、あなたからフェアトレードについて発信してみませんか? 文化祭やイベントで、あなたの思いをフェアトレード商品販売とともに伝えましょう!

→詳しくはこちら

NEWS
「ストップ!児童労働キャンペーン2017」
に参加しよう!

6月12日は児童労働反対世界デー! 世界デーに向け、今年も5月5日から「ストップ!児童労働キャンペーン2017」が開始しました。 児童労働問題についてより多くの人が知り、問題解決に向けてアクションを起こす人が増えるよう、7月31日までの間、世界中で様々なイベントが開催されます!  そして、この5月5日〜7月31日のキャンペーン期間を通じて、「レッドカードアクション」が行われます!

→詳しくはこちら

 

EVENT
【締切延長!】6/9まで申込受付中
英語で世界を学び、世界を変える!
テイク・アクション・キャンプinカナダ

英語で社会問題を学び、考えとことん話し合う一週間。北米から集まる中高生と寝泊まりをする英語漬けのプログラムです。この夏熱い思った仲間と忘れられない思い出を作りませんか?

→詳しくはこちら

 

 

EVENT
インドスタディーツアー2017夏
〜インドの村で子どもに出会う、ボランティアの旅〜

■夏休み魅惑のインドで想定外を楽しもう!■8/7〜8/13支援先訪問、子どもと交流、ボランティアワークなどのプログラムを用意しています。 一緒にインドを体験しませんか。 そして、一緒に世界を変えよう!

→詳しくはこちら

 

EVENT
社会問題を学び、考え、話し合う!
テイク・アクション・キャンプinジャパン2017夏

世界を変えたいという熱い想いを持った中高生が集まるテイク・アクション・キャンプ。さまざまな社会問題について学び、たくさんのアクティビティーを通じて問題に対してのアクションを起こすために必要なスキルを身につけます。
→詳しくはこちら

 

REPORT
gooddoでのクリックでご支援ありがとうございます!
☆クリック支援報告☆

日ごろよりクリックで無料で寄付ができるgooddoのサイトを通じてご支援いただきありがとうございます!2017年2月~4月までのクリック支援報告です。

→詳しくはこちら

REPORT
大阪コミュニティ財団 目録贈呈式に出席しました。

フリー・ザ・チルドレンのインドでの支援事業が、2017年度の大阪コミュニティ財団助成事業に選ばれ、4月17日に大阪商工会議所にて、目録贈呈式が開催されました。

詳しくはこちら

 
 

     

 

認定NPO法人フリー・ザ・チルドレン
157-0062東京都世田谷区南烏山6-6-5 3F
TEL:03-6321-8948 Email:info@ftcj.com