子ども・若者の力を育てる国際協力NGO フリー・ザ・チルドレン・ジャパン
   

 

   
 


「世界は変えられる」子どもがそう信じられる社会に
WE FreeTheChildrenJapanメールマガジン 2017年7月5日発行号
 


こんにちは! スタッフの石田です。最近、我が家のベランダで育てているバジル とパクチーが食べごろを迎え、毎朝が薫り高いサラダやサンドウィッチになっています。やはりスーパーなどで売られているものより 新鮮な香りがしますし、自分で育てると食べ物を大事にしようって 思いますね。

 
 

NEWS
あまり語られることのない、
「もう一つの難民問題」


夜の暗闇に包まれたニューヨークのブルックリンストリートは、ハリケーン・サンディの直撃を受け、洪水の被害を受けました。このような状況の中で、リズべス・ルセロは、自宅のアパートで、 必死に祈りを捧げていた、母親の姿を見ていました。

→詳しくはこちら

NEWS
フィリピンチームメンバー募集!
毎週日曜日に活動中!

社会問題解決に興味がある ・なにかしたいけれど、なにをすればいいのかわからない ・自分で世界を変えていきたいこんなふうに考えている人、いませんか?フィリピンチームに入って、一緒に世界を変えていこう!

→詳しくはこちら

 

 

EVENT
社会問題を学び、考え、話し合う!
テイク・アクション・キャンプinジャパン2017夏

世界を変えたいという熱い想いを持った中高生が集まるテイク・アクション・キャンプ。さまざまな社会問題について学び、たくさんのアクティビティーを通じて問題に対してのアクションを起こすために必要なスキルを身につけます。

→詳しくはこちら

 

EVENT
【8/9,23夏休み限定】 特別ボランティアデー&
ウェルカムデー開催!参加者募集開始!

夏休み限定でボランティアデーに世界や社会について学び、その後自分でできることについて考えるワークショップの時間を加えた特別プログラムの開催が決定しました!
世界や社会に目を向け、考え、そしてボランティアでアクションを
起こす充実のプログラム。お友達やご家族でぜひご参加ください!

→詳しくはこちら

 

REPORT
*活動レポート*
アレセイア湘南高等学校のみなさんがオフィスにいらっしゃいました!

学校の授業の一環として、NGOや国際機関訪問研修の時間があるそうで、たくさん団体がある中から、フリー・ザ・チルドレン・ジャパンを12名の生徒さんに選んでいただき、団体について、メンバーの活動についてお話させていただきました。

→続きはこちら



 
     

 

認定NPO法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパン
157-0062東京都世田谷区南烏山6-6-5 3F
TEL:03-6321-8948 Email:info@ftcj.com

 

このメールマガジンはFTCJへご連絡くださったかた、名刺交換をした方へお送りしています。
PCへの配信希望・配信停止希望のご連絡は、大変お手数ですがフォームよりお手続きをお願いいたします。
https://ws.formzu.net/fgen/S60481726/