子ども・若者の力を育てる国際協力NGO フリー・ザ・チルドレン・ジャパン
   

 

 

 


「世界は変えられる」子どもがそう信じられる社会に
WE FreeTheChildrenJapanメールマガジン 2017年8月9日発行号
 


台風被災に遭われた方、お見舞い申し上げます。
50年に一度の、など珍しいはずなのに、最近よく耳にします。地 球環境悪化が肌で感じられるようになってきてしまっているという ことでしょうか。身近なことから一人一人が環境や地域、国際問題に向けて行動を起 こして、一緒に未来へ繋げていきましょう!(スタッフ 出野)

 
 

NEWS
フィリピンミンダナオ島西部
マラウィ避難民緊急支援を開始しました

現在、フィリピン南部ミンダナオ島の西部では フィリピン軍と過激派組織「イスラム国」(IS)系武装勢力「マウテグループ」の戦闘が激化し、47万人以上の市民が避難しており生活用品の提供などの支援が必要です。フリー・ザ・チルドレン・ジャパンでは加盟しているネットワーク団体日比NGOネットワーク(JPN)を通じて支援を行います。
みなさまご支援・ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

→詳細はこちらから

 





NEWS
芦花高校のみなさんが、
夏休みにボランティア体験!

夏休みは、学校単位でボランティアの受け入れもしているフリー・ザ・チルドレン・ジャパン。 8月3,4日は世田谷区芦花高校の1年生の皆さんがきました。 それぞれ、8人と10人で、2日間で18人。 「自分で考え、一歩を踏み出す」を18人のテーマとして実施。 最後には熱い感想を話してくれて、スタッフもほっこりの時間でした。

→詳しくはこちら

 

EVENT
8/26のげ青縁日にフィリピンチームが出店します!

中高生メンバーが中心となって活動しているフィリピンチームで、8/26に開催されるイベントへの出展が決まりました!
当日は収益がフィリピン緊急支援につながるボディペイントとヘナタトゥーを行います♪

→詳しくはこちら

 

 

 


EVENT
【8/23夏休み限定】特別ボランティアデー&ウェルカムデー
開催!参加者募集開始!

ボランティアデーに世界や社会について学び、その後自分でできることについて考えるワークショップの時間を加えた特別プログラムの開催が決定しました! 世界や社会に目を向け、考え、そしてボランティアでアクションを起こす充実のプログラム。お友達やご家族でぜひご参加ください!

→詳しくはこちら

 

REPORT
中高生5人がテイク・アクション・キャンプinカナダ
に参加しました!

7月27日から8月7日までカナダのトロントにて行われたテイク・アクション・キャンプinカナダに中高生あわせて5名が参加しました。 カナダからの参加者とともに寝泊まりをし、英語漬けの毎日。ディスカッションやアクティビティーなど盛りだくさんのキャンプの様子をお届けします!
→続きはこちら

 

REPORT
インド
 マクタニール子どもの家の子どもたち

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンでは、インドで現地パートナー団体を通じて、インドの西ベンガル州にある養護施設「マクタニール子どもの家」の子どもたちの支援を行っています。 ここでは 児童労働をしていたり、家族に見捨てられ路上で生活するなどのかこくな環境にいる子どもを救出し、子どもが権利を守られ、安心して生活できる環境を提供しています。 今回現地より子どもたちの様子のレポートが届きました!

→詳しくはこちら


       

  認定NPO法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパン
157-0062東京都世田谷区南烏山6-6-5 3F
TEL:03-6321-8948 Email:info@ftcj.com


このメールマガジンはFTCJへご連絡くださったかた、名刺交換をした方へお送りしています。
PCへの配信希望・配信停止希望のご連絡は、大変お手数ですがフォームよりお手続きをお願いいたします。
https://ws.formzu.net/fgen/S60481726/