子ども・若者の力を育てる国際協力NGO フリー・ザ・チルドレン・ジャパン
   

 

 

 


「世界は変えられる」子どもがそう信じられる社会に
WE FreeTheChildrenJapanメールマガジン 2017年9月20日発行号
 


秋めいてきたと思いきや、蒸し暑い日が続いたりと季節の替り目は 体調管理が重要ですね。二人の息子は、運動会、遠足と行事が目白 押し。母として健康管理を頑張りたいと思います。
気持ち良い気候も多くなる秋。ぜひ文化祭やグローバルフェスタに も足を運んでみてくださいね!(スタッフ 出野)

 
 

NEWS
ハロウィン募金キャンペーン!
みんなで楽しく募金活動をしよう♪

10月31日はハロウィン!
ハロウィンの仮装をして楽しく募金活動をしませんか?
みんなで元気いっぱいファンドレイジングしよう!

→詳細はこちらから

NEWS
メディア掲載情報:FPジャーナル2017年9月号に 、
当団体のクラウドファンディングが取り上げられました。

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会が会員であるファイナンシャルプランナー向けに毎月発行している 「FPジャーナル 2017年9月号」に、クラウドファンディングの事例として、当団体が昨年11月から行った 「障害者の可能性を閉ざさない フィリピンたった1つの盲学校の挑戦」を事例として取り上げていただきました。

→詳しくはこちら

 

 

 

EVENT
\国際協力のお祭り/
グローバルフェスタボランティア募集!

毎年秋に行われる、たくさんの団体や大使館が集まる、 国際協力のイベント「グローバルフェスタ」の出店が決定しました!そこで、一緒にブースを盛り上げてくれるメンバー募集をします。 お友達を誘ってぜひご参加ください♪

→詳しくはこちら


 

 

EVENT
【日曜日に活動中!】
フィリピンチームメンバー募集中!

社会問題解決に興味がある 、なにかしたいけれど、なにをすればいいのかわからない 、自分で世界を変えていきたい こんなふうに考えている人、いませんか?
フィリピンチームに入って、一緒に世界を変えていこう!
毎週日曜日2時からオフィスで活動中!

→詳しくはこちら

 

REPORT
文化祭フェアトレード商品販売レポート

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンでは、フィリピン・ケニアから仕入れた フェアトレード商品販売の委託販売を行っています。 先日、国際学院中学校・高等学校のみなさまにも、文化祭で販売いただき、 写真をお送りいただきましたのでご紹介させていただきます。

→詳しくはこちら

REPORT
父と娘の、インド冒険記

海外への旅は、文化を学ぶことはもちろんですが、自分自 身について知るきっかけにもなります。WEのライターの メーガン・ハリスは、WEのインドへのスタディーツアー で、自分のお父さんと親子で旅をする中で、自分の父親の 新たな一面を知り、関係を深めることができたようです。 (清田)

→詳しくはこちら


       

  認定NPO法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパン
157-0062東京都世田谷区南烏山6-6-5 3F
TEL:03-6321-8948 Email:info@ftcj.com


このメールマガジンはFTCJへご連絡くださったかた、名刺交換をした方へお送りしています。
PCへの配信希望・配信停止希望のご連絡は、大変お手数ですがフォームよりお手続きをお願いいたします。
https://ws.formzu.net/fgen/S60481726/